男性向けの脱毛に関するイメージ

私は成年の男性です。

脱毛と言えば大半は女性がやるイメージであまり男性がやることは聞きません。実際に深く知っているわけじゃありませんけど、いても見た目が女性的というか男らしい感じの男性じゃない人がやるっていうのが一般的な印象になるはずです。やりたい人も敷居が高いというか抵抗がある人もいるでしょう。

ただ私は脱毛やる機会があればやりたいと思っています。ヒゲなんかは特にそうで毎日剃るのもすごく面倒なんです。
機会があればというのは上記で書いたように敷居が高く感じるのもあるし、そういう事に対して自分がじゃなくて世間が抵抗を持ってることが原因にあるんじゃないかなと思います。

いったんそういうイメージを覆してもらったらやりたい人は結構いるんじゃないかなと。都市部の方ではどうか知りませんけど、住んだことのある地方では男性で脱毛やったっていうのは聞いた事がありませんでしたから。